この記事では2023年のAmazonのデータをまとめます。
AMAZONグローバルマーケット概要
世界で最も訪問者ECマーケットプレイス
画像出典:セラースプライト
このグラフでは、訪問者数とユーザー数を確認できて、Amazon は他のプラットフォームよりも優れたパフォーマンスを発揮します。2位はeBay、その次がRakuten、Shopeeです。
AMAZON 市場シェア
世界で買物するPLATFORMの割合
画像出典:セラースプライト
購入時のプラットフォーム上のユーザー数を集計します。Amazon が 24% で 1 位、次に Alibaba と AliExpress が 16%と続きます。
AMAZON成長と変化
世界での各サイト
画像出典:セラースプライト
AMAZON各サイト訪問数
画像出典:セラースプライト
このチャートを通じて、ユーザー数は米国が最も多く、次いで日本、ドイツとなっています。
2022 年のデータはオレンジ色で表示され、2023 年のデータは青で表示されます。
訪問と注文するデバイス
画像出典:セラースプライト
次にAmazonで買い物をする際のデバイスの使用状況に関するデータです。ほぼすべてのユーザーがスマートフォンを使用してオンラインショッピングを利用しており、約70%を占めていることがわかります。
AMAZONへソーシャルメディアから
画像出典:セラースプライト
AMAZON 販売額
Amazonグローバル販売額
画像出典:セラースプライト
AMAZON 2023年世界純利益
画像出典:セラースプライト
画像出典:セラースプライト
画像出典:セラースプライト
Amazonセラー向けコスト
画像出典:セラースプライト
Amazon一部カテゴリーの販売数予測
画像出典:セラースプライト
Amazonアメリカのイベント実績
画像出典:セラースプライト
AMAZONセラーとカテゴリーデータ
中国セラーが注目するサイト
画像出典:セラースプライト
AMAZONアメリカの商品数
画像出典:セラースプライト
画像出典:セラースプライト
中国セラーの割合
画像出典:セラースプライト
このデータ報告書を確認することで今後のAmazonでの販売が計画できると思います。
セラースプライトの月額料金とプラン
セラースプライトには5つの料金プランがあります。プランによって利用できる機能が異なります。スタンダード会員には月額と年額があり、年額の方がお得ですが、使える機能は月額とほぼ同じです。
画像出典:セラースプライト
初心者の方は無料版からスタートを使ってみた方がいいと思います。操作性や機能などを学んでいくのがおすすめです。基本的にはスタンダード会員で十分だと思いますが、さらに詳細な情報がほしいなど物足りなさを感じたらアドバンスド会員やVIP会員をチャレンジしましょう。
セラースプライトの割引コード
有料版をアップグレードしたい方はこちらの割引コードを是非ご利用ください。元々の金額より30%OFFになります。
月プランや年プランでもご利用頂けます。
割引コード:RJ0763
セラースプライトを是非ご利用ください。