扱いやすい商品基準
おすすめのカテゴリはありますが、絶対に売れるカテゴリ・絶対に売れないカテゴリというものはありません。
最終的にはカテゴリではなく、選んだ商品が大切になってくるからです。
今回選んだカテゴリは扱いやすい商品基準を参考にしています。
その基準とは下記の3種類です。
- 商品の取り扱いが簡単:輸入は軽い、小さい、壊れやすい物をメインに扱うことをお勧めしています。
- 参入障壁が低い:参入障壁が低いとは、許可や申請無しで出品できるカテゴリになります。
- 市場が大きい:市場が大きいと、それだけ利益が出やすい証明になります。需要があるのか判断が容易なのも、初心者におすすめする理由の一つです。
ホーム&キッチンの特徴
ホーム&キッチンは商品のジャンルが幅広いのが特徴です。ホームの飾り物、DIY物等を中心として販売した方がいいと思います。
キッチンの方もデザインや種類が豊富なので商品選定が楽しいです。料理が好きな人にたいしては料理に関連した商品が多いので需要が高いことがあげられます。
例えば:鍋・フライパン、調理・製菓道具、保温ポット・ピッチャー、弁当箱・水筒、コーヒー・ティー用品、ワイン・酒・バー用品、浄水器・整水器、卓上用品、保存容器、エプロン・キッチンファブリック、シンク周り用品、キッチン収納。
ホーム&キッチンのカテゴリの商品は、デザインや機能が豊富で差別化がしやくてOEMしやすいものが多い特徴があります。
リサーチ方法
リサーチ方法はセラースプライトを使うことで商品を探しましょう。
セラースプライトのキーワードリサーチと商品リサーチ機能があるのでぜひその機能を使ってリサーチしてみてください。
キーワードリサーチ
キーワードリサーチの機能を利用してリサーチします。
画像出典:セラースプライト
カテゴリーを選択して、初心者には月間検索数:10000-30000を絞ってください。
価格は1500-5000円を設定した方がいいと思います。
画像出典:セラースプライト
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色んなキーワードが出てきますのですべて確認しましょう。
ウォールシェルフのキーワードを確認しましょう。AMAZONで販売している商品を開いてください。
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たくさん商品が出てきます。デザインもたくさんあるので好きなデザインの商品をセラースプライトの拡張機能で販売数を確認が必要です。
画像出典:セラースプライト
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直接商品を確認して仕入価格も確認することができます。セラースプライトの拡張機能で
1688 Manufacturersのボタンを押すと1688のページがとんできます。
画像出典:セラースプライト
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AMAZONの画像を基づいて1688で商品を探してくれます。かなり便利な機能です。いつでも商品の仕入価格が確認できます。
好きな商品や好きなデザインを確認して1688のメーカーに値段を交渉しましょう。
商品リサーチ
商品リサーチの機能を利用してリサーチします。
カテゴリーを選択して、初心者には月間販売数:100-300を絞ってください。価格は1500-5000円を設定した方がいいと思います。
画像出典:セラースプライト
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検索した後、好きな商品をクリックして販売数を確認しましょう。
AMAZONで商品確認が必要です。商品のレビューや画像を確認しないといけないです。
仕入価格を確認したい場合はセラースプライトの拡張機能で1688 Manufacturersのボタンを押すと1688のページがとんできます。
AMAZONでの価格を参考して利益があれば仕入しましょう。
このようにセラースプライトで商品をリサーチしてたくさん利益がある商品を探しましょう。
セラースプライトの月額料金とプラン
セラースプライトには5つの料金プランがあります。プランによって利用できる機能が異なります。スタンダード会員には月額と年額があり、年額の方がお得ですが、使える機能は月額とほぼ同じです。
画像出典:セラースプライト
初心者の方は無料版からスタートを使ってみた方がいいと思います。操作性や機能などを学んでいくのがおすすめです。基本的にはスタンダード会員で十分だと思いますが、さらに詳細な情報がほしいなど物足りなさを感じたらアドバンスド会員やVIP会員をチャレンジしましょう。
セラースプライトの割引コード
有料版をアップグレードしたい方はこちらの割引コードを是非ご利用ください。元々の金額より30%OFFになります。
月プランや年プランでもご利用頂けます。
割引コード:RJ0763
セラースプライトを是非ご利用ください。