店舗新商品モニタリングとは?
「店舗新商品モニタリング」機能は、店舗新商品モニタリングは主にライバルの新商品の動向を把握する時に助けりなります;競争力がある店舗は、その商品はすべてじっくり考えた上で選択しているので、超人気商品になる可能性が高いです。

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超人気商品になった後フォローするより、これらの商品をまだ未熟の段階から引き続きフォローすれば、市場を先取りすることができます。
店舗新商品モニタリングの使い方
セラースプライトにログインしてトップ画面から「機能」を選択して商品リサーチをクリックしてください。

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店舗新商品モニタリング機能は頻繫に使うのでお気に入り★をした方がいいと思います。
他の機能でも頻繫に使うならお気に入りをしてください。
次回はログインしたらお気に入りの機能をすぐにアクセスすることが出来ます。

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アカウントを選択します。子アカウントのデータも確認可能です。

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セラースプライトで色んな国のデータが取得できます。例えば:アメリカ、日本、イギリス、イタリア、カナダ、インド。

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ライバル店舗を追加したい場合は緑色ボタンを押してください。その後、ライバル店舗のリンクを入力してください。
いっぱい店舗がある場合はタグを付けた方がいいと思います。管理しやすいです。

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ライバル店舗のリンクを取得方法を説明します。
ライバル商品ページを開いてください。店舗名をクリックしてください。

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店舗のページの上にリンクをコピーしてください。

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追加したら店舗新商品モニタリングリストに表示されます。

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本機能を利用する際には、以下のポイントに着目しつつ、店舗の状況を迅速に把握することができます。
- 1,店舗:店舗の情報です。店舗名、店舗の約12ヶ月間のレビュー数、星評価、店舗ID、店舗のリンクなどになります。店舗情報をチェックすれば大方のことが分かりますので、皆さんの店舗と比較する際の一助になります。
- 2,タグ:タグを設置しましょう。「タグを変更する」ボタンをクリックすると、該当ページにアクセスできますし、一度設定しておけば、その後の管理がしやすくなります。特にモニタリングしている店舗数が多い場合には、タグから速やに検索することも可能です。
- 3,直近7/15/30/60日間の新着商品数:該当店舗における、直近7/15/30/60日の新商品の数をチェックしましょう。各数値をクリックすると、新商品のリストと詳細データが確認できます。例えば、ある商品の売れ行きが好調な場合に「市場分析レポート」ボタンをクリックすることで、その商品をさらに細かく分析することが可能です。
- 4,新商品所属カテゴリー:新商品所属カテゴリーとは、当該店舗が60日以内に発売した商品が主に属するカテゴリー及びその商品数です。商品が属するカテゴリーを比較することで、そのセラーの市場戦略がブランド戦略(特定のカテゴリに力を入れる戦略)なのか、それとも転売戦略(カテゴリに関わらず、色々な商品を販売していく戦略)なのかを把握できます。
- 5,総商品数:総商品数とは、該当店舗の商品の内、アマゾン上で上位30ページに表示されている商品数です。それぞれの「商品数」をクリックすると、該当店舗の商品ページにアクセスできます。
- 6,商品所属カテゴリ:その店舗の商品の内、レビュー数の上位100位までの商品が属しているカテゴリーです。各カテゴリーの商品数もチェックすることが出来ます。
セラースプライトの月額料金とプラン
セラースプライトには5つの料金プランがあります。プランによって利用できる機能が異なります。スタンダード会員には月額と年額があり、年額の方がお得ですが、使える機能は月額とほぼ同じです。

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初心者の方は無料版からスタートを使ってみた方がいいと思います。操作性や機能などを学んでいくのがおすすめです。基本的にはスタンダード会員で十分だと思いますが、さらに詳細な情報がほしいなど物足りなさを感じたらアドバンスド会員やVIP会員をチャレンジしましょう。
セラースプライトの割引コード
有料版をアップグレードしたい方はこちらの割引コードを是非ご利用ください。元々の金額より30%OFFになります。
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セラースプライトを是非ご利用ください。