ABAデータ商品セレクトとは?
「ABAデータ商品セレクト」機能はAmazonセラーセントラルのABAデータ(ブランド分析)のキーワード検索頻度順位に基づいて、カスタマーのリアルタイムな需要変化をより的確に把握することができます。
画像出典:セラースプライト
新規出品者の方には、システムに搭載されている「プリセットモード」を使っていただくことをおすすめです。これらのモードはそれぞれのセラーの実際状況に対してあらかじめ設定したスクリーニング条件です。
ABAデータ商品セレクトの使い方
セラースプライトにログインしてトップ画面から「機能」を選択して商品リサーチをクリックしてください。
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商品モニタリング機能は頻繫に使うのでお気に入り★をした方がいいと思います。
他の機能でも頻繫に使うならお気に入りをしてください。
次回はログインしたらお気に入りの機能をすぐにアクセスすることが出来ます。
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セラースプライトで色んな国のデータが取得できます。例えば:アメリカ、日本、イギリス、イタリア、カナダ、インド。
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期間は週又は月により設定可能です。今回は週単位で設定します。一週間を分けてデータを確認します。
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検索方法はキーワード又はASINを入力してリサーチします。
今日は授乳ブラのキーワードを入力して確認しましょう。
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下記の結果は関連キーワードも出てきました。
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各キーワードのデータが確認できます。例えば、検索トレンド、週間検索数、現在順位、クリック数、PPC入札額、クリックTOP3ASIN、クリックTOP3ブランド等です。
直接ASINをクリックすると詳細データが表示されます。
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ASINで検索も同じです。B0B4JNNKRFを入力して検索してみます。
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関連キーワードの情報は下記が出てきました。
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新規出品者の方には、システムに搭載されている「プリセットモード」を使っていただくことをおすすめします。
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プレセットモードはそれぞれのセラーの実際の状況に応じて、あらかじめ状況を設定しています。
人気市場
検索頻度順位が比較的上位のキーワードです。
順位が上位にランクインしているほど、その商品カテゴリーを求めている顧客の需要に答えられているがと判断します。
変動市場
以前は「変動市場」には検索頻度順位が存在していませんでしたが、最近新たにリリースされました。
新しく出現した細分化市場を見つけるために利用できます。
継続的成長市場
検索頻度順位の伸びが大きく、直近4週間の伸びが安定している細分化市場です。
急上昇市場
直近1週間の検索頻度順位が急上昇している細分化市場を見ることができます。
潜在市場
検索頻度順位はいい調子で、順位は伸び続けている市場です。
ロングテール市場
一定のアクセスがありますが、アクセスは分散的で、トップ商品に集中していない細分化市場。
セラースプライトの月額料金とプラン
セラースプライトには5つの料金プランがあります。プランによって利用できる機能が異なります。スタンダード会員には月額と年額があり、年額の方がお得ですが、使える機能は月額とほぼ同じです。
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初心者の方は無料版からスタートを使ってみた方がいいと思います。操作性や機能などを学んでいくのがおすすめです。基本的にはスタンダード会員で十分だと思いますが、さらに詳細な情報がほしいなど物足りなさを感じたらアドバンスド会員やVIP会員をチャレンジしましょう。
セラースプライトの割引コード
有料版をアップグレードしたい方はこちらの割引コードを是非ご利用ください。元々の金額より30%OFFになります。
月プランや年プランでもご利用頂けます。
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セラースプライトを是非ご利用ください。