ほとんどのアマゾンセラーは、New Release(New Release)ランキングを知っているでしょう。アマゾン公式の説明によると:新着および将来のリリースのベストセラー。 頻繁に更新されます。
New Releaseのロゴは、アマゾンが特定のカテゴリーで最も売れた新商品を表彰するために与えるものです。New ReleaseはベストセラーのASINへの表彰マークであり、New Releaseの定義は、主にアップロードまたはリリースの時間に基づいて、各カテゴリに応じて異なっています。一般的には、3ヶ月以内の新商品が対象となり、同じカテゴリーでベストセラー上位100位のASINが対象となります。つまり、New Releaseランキングデータは、潜在的な新商品を開発するための重要なデータでもあるのです。
1、New Releaseランキングの役割と影響
ご存知の通り、新商品には優遇期間がありますから、この期間を大切にしなければなりません。新旧商品でもアマゾンの商品と言われていますが、新商品はアマゾンからのサポートをより多く受けることができます!販売状況が良ければ、簡単にHot New Releaseになることができます。New Releaseはカテゴリーページの右上に表示され、このページではAmazonで売れた、または売れると予想される新商品が見られます。
画像:Amazon
New Releaseロゴを取得した商品は、商品のタイトルの下にNew Releaseロゴが表示され、商品にさらなるトラフィックをもたらすことができます。
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アマゾンはアメリカ最大のオンラインショッピングサイトですが、サイト外にも多くの商品広告を出しています。ベストセラーや新発売の商品であれば、アマゾンはサイト外の広告にも優先的に商品を表示します。
新商品期間の計算ロジックは、その商品の過去の売上と成長率に基づいています。商品が初めて出品したとき、売上の起点は非常に低く、過去の売上は0です。ですから、1件の注文でもあれば、これはアルゴリズムにとっても好ましい傾向であり、成長率は極めて高いという意味をします。
例えば、ある商品が初日に1件の注文、2日目に6件の注文があった場合、これは600%の成長率を意味します。A9アルゴリズムは、この成長傾向に基づいて、その商品が好調であると判断し、より多くのトラフィックリソースを提供する傾向があります。
New Releaseランキングは、同じカテゴリーで発売から90日以内の新商品の売上ランキングを記録しています。新商品の炎上度を測る重要な指標として、多くの販売者の注目を集めています。新商品の「New Release」のロゴを取得すると、Amazonは新商品を発売し続けるためにセラーを奨励するため、追加の露出とプロモーションの機会を得られます。ですから、New Releaseランキングの役割と影響に注意を払う必要があります。
2、New Releaseのロゴをどのように入手?
(1)New Releaseは、発売から90日以内の新商品、つまり発売から3ヶ月以内の販売実績を重視しています。 New Releaseランキングのタイムリー性要件を満たしていなければ、どんなに素晴らしいアイテムであっても、ランキング入りのチャンスを失うことになります。このタイムリミットという枠を活用できるよう、新商品発売後90日以内の販売実績に注目するよう心がける必要があります。
(2)Release date(発売日)とLaunch date(出品時間)を正しく記入することに注意しましょう。この2つの日付は一致させ、商品の実際の状況と一致させる必要があります。商品リンクを最初にアップロードした瞬間から、この2つの日付が売上とランキングの計算の起点として使用されます。この2つの日付の正確を必ず確認してください。誤差があると、New Releaseランキングに入る成功を左右する要因になりかねません。
(3)商品の入荷に時間がかかっている場合、New Releaseランキングを影響にさらさないよう、Release dateとLaunch dateを離れた日付に設定することができます。Release dateとLaunch dateは、一度入力すると、未来の日付にしか設定できませんので、過去の日付に変更することはできません。機会を逃さないよう、記入の際は慎重に検討してください。
(4)新商品を出品する前に、コピー、画像、キーワードをすべて用意しましょう。商品のクリック率を高めるために、商品画像を最適化します。
(5)商品は出品した後、トラフィックのピークを把握するために、新商品期間にプロモーションを増やし、できるだけ新商品期間をうまく利用するようにしながら、Amazonシステムから商品が潜在的な人気商品であることを決定することができるように、商品の売上高を成長させます。
またコンバージョン率を向上させるために広告を最適化し、Amazonがより多くのトラフィック傾斜を与えます。
そして、サイト外プロモーションと組み合わせることで、後のレビュー取得のために注文を蓄積します。
(6)新商品に合理的な価格設定は、商品の競争力の向上と利益空間とつながります。商品のコンバージョン率を向上させるためにA9アルゴリズムを活用しましょう。アマゾンは状況に応じて、商品に「New Release」ロゴを与えます。トラフィックは、このロゴの使用で大幅な増加があります。商品は確かに高品質の商品であると相まっている場合は、すぐに「ベストセラー」の位置につくことができます。
上記の分析を通じて、商品が新しいかどうかに関係なく、短い期間で一定の注文数に達し、トップに入ると、New Releaseのロゴを得ることができることがわかります!
New Releaseランキングを追いかける過程で、適時性、日付の正確さ、出品時間の合理的な計画を総合的に考慮し、それはより多くのトラフィックと露出を獲得するために、90日以内に販売指向のNew Releaseランキングで成功することが可能になりますので、新商品が市場でより大きな成功を達成することができます。